山田朱織枕研究所

コラム詳細

「整形外科枕で肩こり、首こり、いびきが改善!」

お客様からの枕感想文|小暮利和様 (60歳)


朝起きた時から首と肩の違和感があり、疲労感を抱えた日々が続いていました。
良さそうな枕に変えても改善せず、年齢のせいかなとも思っていました。
そんな状況を相談した同僚から、テレビ番組で見た整形外科枕があると聞いてホームページを見ました。多くの人から感謝の声が寄せられ、愛用されていることを知り、是非試して見たいと思いました。たまたま近くの整形外科医院で、山田朱織枕研究所の枕診断士が計測して自分に合った枕を作る事が出来ると知り、早速予約を取りました。 枕計測をするのは2ヶ月位先だったので、その前に山田先生の枕外来を予約して診察を受ける事にしました。首のレントゲン写真から加齢に伴う骨の変化や、仕事柄うつむく姿勢が多いため、必要なケアなどを詳しく説明してくださいました。首にかかる負担を軽くするために、首枕も使う事にしました。
自宅に届いた整形外科枕は、調度良い硬さで頭を乗せると首の力が抜ける感じが心地良くて、すぐに眠ってしまいました。
朝起きた時の首と肩のごりごりや違和感はなくなり、妻からは「最近、いびきをかかなくなったね」と言われ驚きました。寝返りがスムーズに行えるのも良いですね。 首と肩の違和感と凝りから解放され、スッキリした朝がむかえられ、整形外科枕に出会えた事に感謝しています。生活の中で枕はとても大切だと知り、これからもずっと使い続けたいと思います。

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。