コラム詳細

「一度他の枕に浮気したがやっぱり整形外科枕に戻った!」

お客様からの枕感想文| 梶山貢司様 (33歳)


8年ほど前にテレビか雑誌で見てこの整形外科枕を知りました。睡眠の質を良くしたい。また、肩こりがあったので少しでも良くなればと思い購入しました。

使用していく中で、もっと良い枕があるかもしれないという探究心で、雑誌で見つけた他の枕に浮気をしたのですが、やはり整形外科枕の方が寝心地が良いので、戻ってきました。2011年に1つ目の整形外科枕を2018年に2つ目の整形外科枕を購入しました。

自宅のマットレスが計測したベッドより柔らかかったため、体が沈む分ちょっとだけ高く感じてしまいました。そこで、一番薄い5mmのシートを抜いたところ、ちょうど良くなり問題なく熟睡できています。1つ目は標準サイズを、2つ目はワイドターンサイズを購入したのですが、ワイドターンサイズの方が横の動きに強く安定感があります。今後は枕計測時のベッドと自宅のベッドの誤差を吸収する係数を導き出していただいたり、旅先に持って行きやすい枕を作ってもらいたいと思います。第一には長く整形外科枕の供給を続けていただきたいと思います。

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。