コラム詳細

起きるときの腰の痛さが尋常じゃなかったんです。それが整形外科枕を使ってから生活のクオリティがまるで変りました。

お客様からの枕感想文|原田いずみ様(60代女性)

2021年から整形外科枕をご愛用いただき、2023年メンテナンスにご来店いただきました。

この整形外科枕を使うまでは、ベッドからトイレとかに起き上がるときはに、必ず右手側になにか体をささえて椅子の背などをもって、「よいしょ」と立ち上がっていたんです。
整形外科枕を使ってから、ほどなく、夜中に、くるんと起きたら「さっ」と痛くもなくトイレに行けるようになったことが、これを使った最大のメリットです。
医療費をかけるより、整形外科枕にお金をかけたほうがいいと実感しました。
整形外科枕だけではなく、敷き布団も、畳ベッドも大事、全部そろえてから睡眠が見違えるようになりました。整形外科枕だけもいいけど、寝るものには、もっとお金を使ったほうがいいと思いまいした。人生の3分の1寝るんだから。
もともとは、起きるときの腰の痛さが尋常じゃなかったんです。しばらく2,3歩、歩き始めるのに、「痛たたた、」と思いながら、歩き始める感じでした。歩き始めてしばらくすると大丈夫なのですが。
寝るってことが私にとっては恐ろしいことでした。
起きるときに必ず、その時に備えて、何かをすぐに右手で体を支えられるように準備して立ち上がっていたんです。
整形外科枕を使うことで、そんなことは必要なくなりました。
もう全然、生活のクオリティがまるで変ってくるという感じです。
今は大変快適に使っています。本当に感謝しているんです。
今日はお布団のメンテナンスも聞いたし、枕も違和感を感じたら早めに調整しなくてはならないとうことを教えていただきました。


原田いずみ様コメントありがとうございます。引き続きご愛用よろしくお願いいたします。

関連コラム

  • 「5mmを調整する枕」

    靴は5mm単位で自分のサイズを決めているのに。
    365夜、あなたの首を支えているのは枕だけ。
    医学的研究と臨床経験の中で生まれた当社の計測方法は、
    あなたにジャストフィットする、5mmを調整します。

    オーダーメイド整形外科枕