コラム詳細

私は本当に整形外科枕に出会えて本当によかったって心の底から思っています

お客様からの枕感想文|藤瀬聖子様(40代女性)


2017年から整形外科枕をご愛用いただき、2023年再計測にご来店いただきました。

整形外科枕を作ったきっかけを教えてください?

何年前か結構前に不眠症だったんです。仕事は朝まで徹夜するような生活だったこともあったのか、眠れないということがよくありました。
そんな中、人から「整形外科枕いいよ」と教えてもらってそれでこちらに来て作らせてもらったのが最初の出会いです。
そしてすぐさま不眠症が改善し、治りました。

計測の時に驚いたことや意外だったことは?

枕計測の時に、寝返りを打ったりするんだというのは驚きました。
より睡眠の状態に近い形で計測してもらえるなと思いました。本当に自分の体にフィットした枕ができたと思いました。

睡眠の質に変化はありましたか?

如実に変化がありました。整形外科枕を使う前は昼間疲れてたんです。疲労がたまっているな、すっきりしないなと思っていました。それが整形外科枕を使ってからは朝の目覚めが違うなと思いました。寝ている間に治療されているみたいな感じがします。体がよくなって朝起きたたらすっきりしています。

眠りにつく時間が早くなったりしました?

完全夜型だったんですが、いまでは、22時くらいに眠くなって、早寝早起きになりました。

旅行とか出張に持っていきますか?

海外に結構行くので必ず、スーツケースに入る整形外科枕(標準サイズ)を必ず持っていきます。

日中の活動やパフォーマンスに違いはありますか?

旅先で昼間めちゃくちゃ動き回れます。夜は本当に「ばたんきゅー」ってすぐに寝れます。
ホテルの枕ではだめで、整形外科枕ではないとだめです。

商品を知り合いとかにおすすめできますか?

ぜひ、知り合いの人にもっと薦めたいです。
頸椎を痛めている弟にも以前紹介しました。海外に住んでいるんですが、来て作って持って帰っていました。
さらに勧めたいと思います。

整形外科枕に一言お願いしたいです。

本当に、健康に過ごすってのは年代的なことも、年齢的なこともあり、すごく意識するようになったんですけど、本当に睡眠って大事だなと思っていて、枕って人生の質を変えるなと思います。
私は本当に整形外科枕に出会えて本当によかったって心の底から思っています。
皆様に、本当におすすめです。回し者でもなんでもないんですが、本当にお勧めします。


藤瀬聖子様コメントありがとうございます。引き続きご愛用よろしくお願いいたします。

動画でも嬉しいコメントをいただきました▼




関連コラム

  • 「5mmを調整する枕」

    靴は5mm単位で自分のサイズを決めているのに。
    365夜、あなたの首を支えているのは枕だけ。
    医学的研究と臨床経験の中で生まれた当社の計測方法は、
    あなたにジャストフィットする、5mmを調整します。

    オーダーメイド整形外科枕