コラム詳細

「本当に一晩で凄い枕だと思った!」

お客様からの枕感想文| 50代男性

以前より、首や肩の調子は良くなかったが、今年に入り頭部をぶつけ、その後首の痛み、両手の痛みとしびれ、頭から顔面脇~首、喉までしびれが続いていました。
友人に整形外科枕を紹介され、枕計測と翌日は16号整形外科の受診をしました。
 
これまでの枕では必ず腕を頭の下に敷いて寝ていて、朝は腕がしびれていました。
しかし整形外科枕を使用して一晩ですが手を敷くことなく、体の横に手をおろして、しびれも全くなく目が覚めたので本当に驚きました。
 
その後は長期出張となり、ビジネスホテルでの睡眠となり、一晩うつ伏せ寝や腕を敷くことがあったのですが、帰宅して自宅で使用すると、そんなことはなくきちんと枕の上に頭がのっています。
しかし、もっと首や肩、その他の症状もよくしたいと思い、整形外科枕を高くしてもみたのですが、息苦しさを感じたので、元の高さで使っています。

それからは快適に毎朝良い目覚めを迎えています。
日常で首コリで苦しむことが少しずつ減ってきた気がするので 効果を実感しています。
かなりひどい首コリなので、通常の生活に戻るには、時間がかかると思いますが、山田先生と理学療法士のご指導のもと、枕に希望を託していきたいと思います。
 
私は、腕を万歳して寝たり、枕の下に腕を敷いて寝たりすることが多いと思うので、枕の大きさがベッド幅まである枕なら、その睡眠姿勢も改善するのでは?と考えたりします。どうか開発していただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

たくさんの「オーダーメイド枕の感想」をいただいております。ぜひご覧ください。

整形外科枕のご案内

山田朱織枕研究所が開発した、オーダーメイド枕の整形外科枕をぜひご検討ください。

整形外科枕 商品概要