コラム詳細

2005年からずっと整形外科枕を愛用しています。|2年おきに調節をすることも大事

お客様からの枕感想文|50代女性

2005年から整形外科枕をご愛用いただき、2023年3個目となる整形外科枕を作り直しにいらっしゃっていただきました。

お客様(50代女性)からコメントをいただきました。

大型トラックの仕事をやっていて、腰痛、肩こりがかなりひどくてその治療のため整形外科枕を使い始めました。

トラックの長距離の運転手さんは座りっぱなしのため、腰痛、肩こりに悩んでいる人は多いと思います。私もその一人でした。長距離トラックには仮眠スペースもあります。最近は私は長距離に乗っていないのですが、ホテルなどを利用するときは整形外科枕を持ち込んでいます。

最初のきっかけは、2005年に山田院長の話を聞いて、整形外科枕を使い始めました。

その後、整形外科枕が人気になってしまい、枕計測の予約が取れなくなって同じ枕を10年以上使っていましたが、さすがにと思って整形外科枕を作り直しました。

整形外科しきふとんも開発されてから一緒に使うようになって本当に楽になりました。

本日は、名古屋から整形外科枕のメンテナンスに来ました。

2年おきに調節をすることも大事だなということもすごく思います。ちょっとの枕の高さの違いで違いを感じます。

「いびき」とか「無呼吸」の悩みを抱えている人には、整形外科枕はおすすめできます。気道が確保されて私は整形外科枕を使うと「いびき」がなくなります。

オーダーメイドの「整形外科枕」の好きなところは、「計測をしてフィッティングがピタッと合うところ」です。

いつもFacebookやYouTubeで動画を見せてもらって、メッセージを発信されているのはとても、助かります。

肩こり、腰痛がすごく改善されてきています。

寝具とかもすごく熱心に研究されていることも素晴らしいことです。


コメントありがとうございます。引き続きご愛用よろしくお願いいたします。

関連コラム

  • 「5mmを調整する枕」

    靴は5mm単位で自分のサイズを決めているのに。
    365夜、あなたの首を支えているのは枕だけ。
    医学的研究と臨床経験の中で生まれた当社の計測方法は、
    あなたにジャストフィットする、5mmを調整します。

    オーダーメイド整形外科枕