コラム詳細

「もっと沢山の方に整形外科枕と整形外科しきふとんを使っていただきたい!」

お客様からの枕感想文| 吉田晴彦様(47歳)


整形外科枕は妻から聞いて初めて知りました。その後、山田先生が出られたテレビを見てとても気になっていました。以前から妻の肩凝りがあったのと、私も最近首から右手に痛みが出ていて、実は初めは妻だけの購入を考えていたのですが、私も欲しくなり同日に予約が取れたので、思い切って妻と一緒に行きました。枕計測はとても細かく何度も何度もして確認して頂き、又自分の感覚と枕診断士の客観的な視点が合うと、とても安心できました。逆に迷っていると的確な判断をしていただき、納得できたので良かったです。

とてもいい睡眠が取れていると思います。まだ使い始めて日にちが浅いのでもう少し使ってみてみたいと思います。首から肩は本当に良かったのですが腰がなかなか首に比べればという感じだったのですが、枕計測の時に敷布団の相談をしておりましたので、実はその後整形外科しきふとんを購入しまして今は腰も楽になりました。 今後はもっと、もっと沢山の方に使っていただきたいので、枕計測ができる場所が増える事を期待しています。また、山田先生が考える、腰のコルセットや膝のサポーターができたらいいなと思います。

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。