コラム詳細

「娘からオーダーメイド枕のプレゼントで毎朝が快適に!」

お客様からの枕感想文|隠善利明様(75歳)

最初は半信半疑でした

枕で毎朝が快適になった深い理由はわかりませんが、硬さ、首の架かりしろ、高さ、幅の広さ等かな。

それと枕カバーが簡単に交換可能なのがありがたい!

正直、自分としては効果や枕の有用性は、使用し始めて月日が経つまで半信半疑でした。

使い始めは、何となく枕の硬さ、高さが合わず寝返りの度に枕がずれて居ました。中のウレタンシートが少し硬く感じ、頭の座り心地が今一歩の様に感じて居りました。一度枕サポート窓口に高さ調整の問い合わせを致しました。それで中のウレタンシートが寸刻みで入れられている意図が理解出来ました。その結果、その調整によって枕もずれず、頭の据え心地が安定して本当に寝心地が良くなりました。

我慢して過ごす生活をしていました

この整形外科枕を使用する以前は、毎朝起きると寝返りで殆ど枕はずれているし、非常に肩と首筋が凝って痛くてなりませんでした。この頃は夢を見ることが非常に多く、その夢見の緊張などによる体の強張りだろうと思って、我慢して過ごす生活をしていました。そして娘が来たとき、其の事を嘆いたら、自分は山田朱織枕研究所で枕を作って調子が良いと言って、子供たちが私の誕生日にプレゼントしてくれました。(実は16号整形外科の山田朱織枕研究所の話は、マスコミで以前から知っては居りましたが、余り本気で考える様なことはありませんでした。) 

殆ど肩こりなどの悩みはなくなりました

兎に角、肩と首の張りが以前よりも弱まればよしと、思ったものですからプレゼントを素直に受けました。整形外科枕を使う少し前より首、肩周りのストレッチを毎日欠かさずやり続けた事も功を奏したのか、お陰様でこの頃では殆ど肩こりなどの悩みはなくなりました。時折、枕が上の方にずれようとする傾向がありますので、枕の上の方に(頭の先)物を置いてずれない様にしています。又、昔の古い枕の時は枕の上、頭の下に腕を置いて寝ている事が良くありましたが、この枕にしてからそれは殆どなくなりました。

枕をプレゼントしてくれてありがとう

枕をプレゼント購入してくれた子供たちとお宅様には本当に感謝している次第であります。ありがとう!


関連コラム

  • 「5mmを調整する枕」

    靴は5mm単位で自分のサイズを決めているのに。
    365夜、あなたの首を支えているのは枕だけ。
    医学的研究と臨床経験の中で生まれた当社の計測方法は、
    あなたにジャストフィットする、5mmを調整します。

    オーダーメイド整形外科枕