コラム詳細

「もう整形外科枕が手放せない!この枕じゃなきゃ寝れない!」

お客様からの枕感想文|串田優様(62歳)


私の身体は170㎝とそれほど大柄ではありませんが、整形外科枕の高さは95㎜です。このような枕は市販品の中から見つけることは難しく、正直、整形外科枕はもう手放せないです。この枕でないともう寝れないと感じていまして、旅行にも持っていっています。

整形外科枕をつかいはじめた際には、痺れる様な硬さを感じましたが3か月くらいですぐに馴染んできました。

少し前まで90㎜の高さで寝ておりましたが、手を枕の下や頭の下に入れて寝ていることがあり、また朝起きた時の肩の痛みがでるようになりました。その時には整形外科に通い注射を打ってもらっていたほどです。しかし枕研究所にてサポートを受けた際に、95㎜の提案をもらい、やってみたところ、手を敷かなくなるし、肩の痛みも取れてとても快適に眠れるようになりました。

併設する16号整形外科にはさきに妻が通っており、整形外科枕も先に妻が使っていましたが、紹介され自分も2015年より愛用しております。

最近はさらに、整形外科しきふとんも夫婦ともに使い始めさらに快適な睡眠をとることができました。専用のしきふとんシーツも最高です。一つひとつの商品にこだわりを感じます。

将来的にはオーダーメイドで作るベッド「MAKURAinBED」もつくりたいと思っています。私は股関節が悪いので、枕だけではなく、ベッドもオーダーメイドをしてもらったほうがよいんだろうなと思っています。

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。