コラム詳細

「長い間の首の痛み、寝違えが起きなくなりオーダーメイド枕の整形外科枕を手放せなくなった!」

お客様からの枕感想文| 森田和彦様(66歳)

子供の頃から肩こりが酷く、特に首の裏側が寝ている時に疲れるので、色々な枕を試したけれど駄目でした。
以前、山田先生がテレビで紹介された時に整形外科枕を知り、試しに購入しました。
1つ目の整形外科枕を6年間使い、取り立てて大きな問題はありませんでした。今回下取り制度を利用して2個目の枕を作りました。使い始めて2カ月ほど経つが問題ありません。
一番初めに使うまで、首を中心に凝りが酷く、夜中に無意識に首を後ろにそらせるストレッチをすると気持ちよかったです。
正直言って整形外科枕も最初は、たいして期待はしていませんでした。それが使っているうちに、いつの間にか長い間の首の痛み、時々起きていた寝違えが起きなくなりました。整形外科枕を使用した以外に理由は考えられません。
そんなわけで今は、整形外科枕を手放せなくなりました。整形外科枕に出会って非常に助かりました。

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

関連コラム

  • 「5mmを調整する枕」

    靴は5mm単位で自分のサイズを決めているのに。
    365夜、あなたの首を支えているのは枕だけ。
    医学的研究と臨床経験の中で生まれた当社の計測方法は、
    あなたにジャストフィットする、5mmを調整します。

    オーダーメイド整形外科枕