コラム詳細

寝つきを良くしたい!ということで東急SレイエスFCの松永拓巳選手にお越しいただきました!

2022年10月 山田朱織枕研究所では、サッカークラブ「東急SレイエスFC」とパートナー契約を締結いたしました。


その一環として、所属選手の方々の枕計測を実施しています。

今回は松永拓巳選手が枕計測にいらっしゃいました。そのご様子をお届けします。


睡眠のお悩み

「レイエスの練習場から家までが遠くて1時間以上かかってしまうので、帰りが遅くなってしまい睡眠時間があまり取れません。

そこで早く寝れるような睡眠効率を高めるような工夫を日々しているのですが、寝床についてから眠りに入るまでの時間というのを早くできたらいいなと期待しております。」


計測開始

上向き


後頭部の当たり方の違いや微妙な姿勢の変化を感じたようです。


横向き


横向きでは高くすると肩の圧迫がなくなるので楽に感じますが、肩を重視しすぎると頭が上がって上向きが高くなってしまいます。


寝返り


適正な高さでは体が全体で同時に動いて軽く楽に寝返りが打てます。

高めの高さでは若干の肩や腰のブレがありました。


高さが定まってきたら仮眠していただき、最終チェックをして高さを決定します。

松永選手の枕の高さは最終的に75㎜に決定しました。


計測を終えて

「すごく親切に丁寧に計測を行っていただいて本当にありがとうございました。」


計測のご様子は動画でもご覧いただけます▼


YouTubeのチャンネル登録で最新情報をお届けします!


  • 「5mmを調整する枕」

    靴は5mm単位で自分のサイズを決めているのに。
    365夜、あなたの首を支えているのは枕だけ。
    医学的研究と臨床経験の中で生まれた当社の計測方法は、
    あなたにジャストフィットする、5mmを調整します。

    オーダーメイド整形外科枕