コラム詳細

東急SレイエスFC高木稜太郎選手に枕計測を行いました!

2022年10月 山田朱織枕研究所では、サッカークラブ「東急SレイエスFC」とパートナー契約を締結いたしました。


その一環として、所属選手の方々の枕計測を実施しています。

今回は高木稜太郎選手が枕計測にいらっしゃいました。そのご様子をお届けします。


睡眠のお悩み

「デスクワークが多いこともあり、首や肩の痛みというか違和感っていうのが前からありました。

睡眠は選手として1人の人間としてかなり大事な部分になってると思うので、その質を上げていけたらなと思い今回来店させていただきました。

また、腰痛もあるので首だけでなく、背中から体全体の痛みに影響してくるというのを前から少し思っていたので、そこを改善できたらなと思っています。」


上向き



横向き



寝返り



計測を終えて

「寝る環境が変わりやすい生活をしているので、そういった状況に合わせて枕をうまくアジャストできるというのは自分の中ですごく大きなポイントでした。使ってみるのがとても楽しみです。

父と母にも勧めたいです。父なんかは特に肩こりや首回りの症状にすごく困っていたのでお勧めしてみたいと思います。

自分の同世代の働いている方だったり、アスリートの方にも睡眠というのは1日の1/3を費やすことなので、その環境がすごく良くなれば1日のパフォーマンスもすごく上がると思うので是非他の方々にもお勧めしたいと思っています。」


計測の様子は動画でもご覧ください▼


YouTubeのチャンネル登録で最新情報をお届けします!


2023年10/9(月・祝) 開催のイベント「レイエスフィエスタ2023」へブース出店いたします!

出店するブースでは、枕診断士によるオーダーメイド枕の体験や、整形外科枕をお使いのお客様に対してのサポート・メンテナンス等を行わせていただく予定です。

また、東急SレイエスFCの選手達にもたくさん整形外科枕をご利用いただいている方がいらっしゃいますので、ブースにお立ち寄りいただいたり、一般のお客様同様、サポート・メンテナンスを行わせていただきます。

詳しくはこちら

レイエス主催のお祭り「レイエスフィエスタ2023」