コラム詳細

東急SレイエスFC阪本洋平監督に枕計測を行いました!

2022年10月 山田朱織枕研究所では、サッカークラブ「東急SレイエスFC」とパートナー契約を締結いたしました。


その一環として、所属選手の方々の枕計測を実施しています。

今回は阪本洋平監督が枕計測にいらっしゃいました。そのご様子をお届けします。


睡眠のお悩み

「枕に関しては高さが合っていないのか、いつも寝る時に必ず枕を2つ折りにして寝ているような状況です。

そもそもの枕の高さが合っていないんじゃないかなというのが一つあります。

睡眠に関しては起きた時にうつぶせ寝になってしまっていることが結構多いので、うつぶせ寝っていいのかなっていう不安はあります。

枕の高さであったりそのあたり含めて、自分に合った枕が今回見つかって出会えることを期待してます。」


計測

上向き


横向き


寝返り



計測を終えて

「何回か高さを変えたものを試させていただいて、5ミリの違いだということだったんですけども全然体で感じる、それ以上に感じるぐらい あっ5㎜でこんだけ姿勢とか感じるものが違うんだというところがすごく気づけました。

あとは目線もそれですごく変わっていくことを気づけたので、ちょっと今後も寝てる時の姿勢には少し自分の意識も向いていくんだろうなっ

ていうのが今回大きな気づきでした。

同じコーチ仲間だったりとか、あとは家族妻とかにはぜひ勧めたいなと思います。

また、仮眠も取らせてもらったんですけど、今でもちょっと眠いぐらい眠りに誘われたので、皆さんもぜひ機会ありましたら試していただければと思います。」


計測の様子は動画でもご覧いただけます▼


YouTubeのチャンネル登録で最新情報をお届けします!