コラム詳細

東急SレイエスFC高橋太樹選手に枕計測を行いました!

2022年10月 山田朱織枕研究所では、サッカークラブ「東急SレイエスFC」とパートナー契約を締結いたしました。


その一環として、所属選手の方々の枕計測を実施しています。

今回は高橋太樹選手が枕計測にいらっしゃいました。そのご様子をお届けします。


睡眠のお悩み

「普段寝つきはいいんですけど、朝起きた時などに首が痛かったり背中が痛かったりします。

日々のサッカーの体力や個人としても結構筋力トレーニングをするので、その体の疲労や痛みが今使っている枕だと取れない状況だったのでこの機会を楽しみにして来ました。

痛みとかもあるのでそれが少しでも改善されて、日々のサッカーやトレーニングのパフォーマンスの向上ができればいいなと思います。

また睡眠時間も少ないので、少ない中でもどれだけ質を高められるかというところをすごく期待しています。」


計測開始

上向き


横向き


寝返り



計測を終えて

「今まで使っていた枕との違いを感じて、寝方や姿勢とかがいかに自分に合っていなかったのかが今回わかりました。

今回計測していただいて自分に合った枕をこれから使うことができるので、これから寝るのが楽しみです。

チームメイトはもちろんなんですけど、普段サッカーをやっている方やトレーニングをしたりパフォーマンスを重視している方だったり、睡眠の質を改善したいと思っている方とかは、枕を改善していただいたら睡眠の質が上がると思うので一度考えてみるのもいいと思います。」



計測の様子は動画でご覧いただけます▼


YouTubeのチャンネル登録で最新情報をお届けします!