コラム詳細

子どもの眠りのためのオーガニックアロマ「正眠KIDS」の開発プロジェクト

今回は彩生舎様と共同で開発いたしました子供様がよく眠れるアロマセラピーの商品「正眠KIDS」について、またその開発プロジェクトについてお話いたします。


正眠KIDS開発プロジェクト

今回のプロジェクトにおいては安全性を確保した上で、46名ものお子様に研究にご参加いただきました。

アロマセラピーを実際に使っていただいて、その有効性と安全性を確保いたしました。

モニターに参加いただいた46名のお子様の内、なんと60%のお子様が何らかの眠りに関しての困りごとがあるとお話しされています。

・眠ろうと思ってもなかなか寝付けない

・熟睡感がない

・寝相が悪い

・勉強で十分な睡眠時間が取れない

・スマホやタブレットをいじっていて眠る時間が少なくなってしまう

色々な眠りに関する悩みをお子様も抱えているということが私自身もよくわかりました。

睡眠不足は単に睡眠の質が悪いというだけではなく、ともするとお子様の心や体の成長発達にも影響しかねないとても重要な問題なんです。


そのようなお子様がぐっすり眠れて素晴らしい朝を迎えることができるような商品を目指して開発いたしました。

元々私はオーガニックの認証取得にこだわっていらっしゃるハイパープランツさんという会社と約20年ぐらい前共同開発を行い、正眠という精油と同じ成分で作ったピロースプレーを開発しております。


この商品があったからこそ、その成分をお子様用に見直して正眠キッズとスプレータイプが開発・研究できたんです。

元々大人用の正眠、そして正眠キッズ、どちらも安全に有効に使っていただける商品となっております。


正眠KIDSの主成分について


正眠キッズ・正眠キッズスプレーの主成分に関しては、ラベンダー・ベルガモット・オレンジの3つを配合しております。

いずれもポピュラーな皆さんが聞き慣れた精油だと思うんですが、この3つを選ぶのは実は少し苦労がありました。

お子様に安全に有効に使っていただくわけですから、もちろん香りに関しても気持ちよくてこの香りいいなぁと思っていただけるようなものを選びました。

その配合比率については大人とは異なりますので、いくつものブレンドを配合し、試作し、そして私たちも使用するとともに今回のモニターのお子様46名に使っていただいてやっと決まった配合比率なんです。

このような研究の過程を経て出来上がった正眠KIDSと正眠KIDSスプレー、安全に快適にそして有効に使っていただければと思います。



【一般発売予定:2023年9月1日】

■ブレンドエッセンシャルオイル 正眠KIDS 5mL

■ピロースプレー 正眠KIDS 30mL

一般販売に先駆けて、7月8日(土)14時より、クラウドファンディングWEBサイト「Makuake(マクアケ)」にて応援購入プロジェクトを開始しています。

期間中は先行販売特典をご用意しています。

「Makuake」限定価格で手に入れるチャンスです!

数に限りがありますので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

プロジェクトページ▼

https://www.makuake.com/project/seimin_kids/


本コラムの内容は動画でもお話ししています▼


YouTubeのチャンネル登録で最新情報をお届けします!



  • 「5mmを調整する枕」

    靴は5mm単位で自分のサイズを決めているのに。
    365夜、あなたの首を支えているのは枕だけ。
    医学的研究と臨床経験の中で生まれた当社の計測方法は、
    あなたにジャストフィットする、5mmを調整します。

    オーダーメイド整形外科枕