コラム詳細

子どもの眠りのためのオーガニックアロマ「正眠KIDS」開発の想い

私は長年、睡眠姿勢とアロマセラピーの研究を行ってきました。

整形外科医の観点からこれらの2つの研究を長年を行い、色々な研究結果が出ております。

これをもとに今回お子様にも安全に、そして有効に使っていただける「正眠KIDS」という精油とそのスプレータイプのものを研究開発いたしました。


子供の眠りのためのアロマセラピー

当院は整形外科ですので、お子様でも肩こりや頭痛、時にはひどくなると吐き気までも催すというような辛い症状の患者様がいらっしゃいます。

そのような患者様にはもちろん睡眠姿勢を整えるための寝具の指導は行いますが、それ以外にもアロマセラピーを使った治療というのも 併用療法としてとても有効だと考えております。

実際に枕とアロマセラピーを併用することでつらかった肩こりや頭痛や吐き気など、様々な症状が改善したお子様を私はたくさん見てまいりました。


お子様に有効な3つの成分

今回開発した正眠KIDSの主要成分は3つです。


・ラベンダー

・ベルガモット

・オレンジ

どれも聞き慣れた名前ですので、皆様親しみが生まれるかと思います。

これらの精油には睡眠に導くためのリラックスする鎮静効果があるんです。

これらの精油を研究し特殊な成分比率で配合して今回の正眠KIDSが開発できたわけです。

不眠や集中力の低下、また心が落ち着かないといった症状に大変有効です。

症状のない方でもぐっすり眠ることができます。

心がリラックスして健やかな眠りに導くことが、辛い症状やお子様の成長にも重要なのです。


2つの正眠KIDS



お子様に限らず大人の方もリラックスして安心してお使いいただけます。

良い睡眠姿勢とアロマセラピーで、心と体の両方をぐっすりお休みください。


【一般発売予定:2023年9月1日】

■ブレンドエッセンシャルオイル 正眠KIDS 5mL

■ピロースプレー 正眠KIDS 30mL

一般販売に先駆けて、7月8日(土)14時より、クラウドファンディングWEBサイト「Makuake(マクアケ)」にて応援購入プロジェクトを開始しています。

期間中は先行販売特典をご用意しています。

「Makuake」限定価格で手に入れるチャンスです!

数に限りがありますので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

プロジェクトページ▼

https://www.makuake.com/project/seimin_kids/


本コラムの内容は動画でもお話ししています▼


YouTubeのチャンネル登録で最新情報をお届けします!



  • 「5mmを調整する枕」

    靴は5mm単位で自分のサイズを決めているのに。
    365夜、あなたの首を支えているのは枕だけ。
    医学的研究と臨床経験の中で生まれた当社の計測方法は、
    あなたにジャストフィットする、5mmを調整します。

    オーダーメイド整形外科枕