コラム詳細

セミオーダー枕のおすすめ|整形外科枕ドクターズピローをご紹介

山田朱織枕研究所では、オーダーメイド枕の「整形外科枕」という商品以外に、セミオーダー枕の「整形外科枕ドクターズピロー」という商品も取り扱っています。

当社における「オーダーメイド枕」と「セミオーダー枕」の違いから、それらの商品である「整形外科枕」と「整形外科枕ドクターズピロー」の違いをご紹介してまいります。

目次



山田朱織枕研究所のセミオーダー枕とは?

山田朱織枕研究所における「セミオーダー枕」とは、「お客様自身で枕の高さを調節してもらってご利用いただく枕」のことです。
お客様自身で枕の高さを調節していただきますので、枕は、高さを自由に決めることができるキットのような状態でないとなりません。
また、利点としては、お客様自身で枕の高さを調節していただきますので、店舗へのご来店が不要です。当社のオンラインショップなどで購入をいただければ、枕がお手元に届き、そこから枕の高さ調節をしていただくことになります。
さらに、高さ調節は初期に使用し始めるときだけではなく、その後もご体型の変化や、寝具の変化、枕のへたりにあわせてお客様自身で調節をしてただくことになりますので、ご使用後の当社からのサポートサービスも簡単なものにさせていただき、結果として販売価格も抑えることが可能になりました。
このようにお客様に、お手間をおかけしますが、ご自宅で普段寝ているお布団、マットレスの上で、枕の高さ調節ができるということもあり、枕の高さの調節方法を習得していただければ、お身体に本当にあった枕を手に入れることができる形だと考えております。
このような考え方で開発した商品を当社では「整形外科枕ドクターズピロー」という商品名で販売しており、こちらが当社のセミオーダー枕でございます。


セミオーダー枕の「整形外科枕ドクターズピロー」


山田朱織枕研究所のオーダーメイド枕とは?

山田朱織枕研究所における「オーダーメイド枕」とは、当社スタッフである「枕診断士が枕の高さを決定し、決定した枕の高さでお作りする枕」のことです。
枕診断士が枕の高さを決定しますので、客観的に拝見しお身体にあわせた枕の高さで枕をお作りすることができます。
利点としては、お客様は、店舗もしくは提携する病院(提携病院)にご来店いただき、枕計測にお付き合いいただければお身体にあわせた枕をお作りすることができるということです。
手間のかかるお客様自身が枕の高さ調節の方法を試行錯誤したり、実際に枕を組み立てたり、本当に合っている枕の高さなのか不安になったりすることもありません。
また、作成後のアフターサービスも充実しており、もちろん再度ご来店いただいての再計測、再調整を承るほか、電話、メールなどでの枕の調整方法のご提案などもさせていただくこともできます。
作成後、ご体型が変わった、お布団、マットレスが変わった、枕がへたった時などの時にも、しっかりとアフターフォローをさせていただきます。 このようにご来店さえいただければ、お身体に合った枕を手に入れることができ、その後のアフターフォローもご安心いただけることがオーダーメイド枕としてご提供する枕の形だと考えております。 このような考え方で開発した商品を当社では「整形外科枕」という商品名で販売しており、こちらが当社のオーダーメイド枕でございます。


オーダーメイド枕、セミオーダー枕どっちがいいの?

一番大事なことは、お身体に合わせた枕の高さに調節して寝ていただくことです。
その方法として、「オーダーメイド枕」がいいのか、「セミオーダー枕」がいいのかは、お客様がお決めいただいてよろしいかと思っています。
それぞれメリット・デメリットがあり、どちらがお客様にとってメリットと感じられますでしょうか?当社ではどちらの枕も自信をもってご提案できる商品だと考えております。

しかしながら、以下に該当する方は、オーダーメイド枕の整形外科枕がおすすめです。

    □ 店舗に行くだけで身体に合った枕が欲しい

    □ 朝起きたときの症状にお悩みがあり、改善がしたい

    □ 人より猫背だったり体型が特殊であるという自覚がある

詳しく解説

整形外科枕・整形外科枕ドクターズピローの違いは何?どちらを選べばいいの?

一方で、セミオーダー枕の整形外科枕ドクターズピローをお勧めする方は、

    □ 店舗に行けない

    □ 試してみたい

 □ 自分で枕の高さを調節できる自信がある

といった方です。

もちろん、最初はセミオーダー枕の整形外科枕ドクターズピローを試していただいて、良さをご実感いただいてから、また改めてオーダーメイド枕の整形外科枕をご購入にご来店されるお客様もいらっしゃいます。


セミオーダー枕の評判は?

セミオーダー枕の整形外科枕ドクターズピローの評判は、購入後のレビューとして大変高評価をいただいております。
そのような評判もあり、2023年6月現在、これまでに1万個以上を販売させていただいております。 いただきましたいくつかのコメントを掲載いたします。
「まだ三日目ですが首は朝起きると痛くなります。しかし頭痛はあれっ?ないぞ。

今まで柔らかい枕しか使った事がないので覚悟の上で購入しました。首の痛みがなくなればいけるかも、、。」

「たった5mmの高さで首元の息苦しさ、鼻から抜ける呼吸のしやすさがまったく違うことに驚きました。

主人は使用1日で朝起きた時に腕肩の痛みが軽減されたそうです。

夜中も痛さで目が覚めていたのですが使用3日間朝まで一回も起きずに過ごしています。いびきもかかなくなりました

ヘルニアで首肩が当たると痛いので柔らかいふかふかの枕を使用していたのですが、思い切って先生の枕を購入して正解でした。

私も夜中熟睡できないタイプでしたがこちらを使い出してから朝までぐっすり眠れるようになりました。熟睡しすぎて寝坊するようになりました。

多くの方が山田先生の枕で快眠できるようになれば嬉しいです。」

詳しく解説

整形外科枕ドクターズピローのレビュー(口コミ)に対して院長の山田がお答えします!

セミオーダー枕の高さ調節の方法って?

セミオーダー枕の整形外科枕ドクターズピローには、必ず枕の高さをお身体に合わせてるための取扱説明書が同梱されております。
この取扱説明書には、枕の高さに関して最大4つの方法をご紹介しております。

    □ 男性の平均、女性の平均で枕の高さの目安をご紹介しております

    □ 一般的な身長体重を例示して、枕の高さの目安を表にしてご紹介しております。

    □ 店舗にご来店いただいて枕計測をするときの方法をご紹介しております。

    □ 「性別」「年齢」「身長」「体重」を入力いただくと枕の高さを算出できる自動計測システムをご紹介しております。

以上の方法により、比較的簡単に、お客様のお身体に合わせた枕の高さをお決めいただくことができます。

枕の高さが決まれば、あとは、枕の高さをどのように組み立てればよいかを説明書を見ながら行っていただくだけです。


セミオーダー枕が合わなかったらどうするの?

おっしゃる通り、ご来店いただかず、お客様に枕の高さ調節をお任せしていることの一番大きなリスクは、枕の調節が上手くいかないことです。
「必ずお身体に合う枕の高さはある」と考えておりますが、お任せしている以上、何らかの原因で枕の高さが合わないということが発生するかもしれません。
そこで、セミオーダー枕の「整形外科枕ドクターズピロー」には、一定期間使用後も返品できる「返金保証制度」をお付けしております。
神奈川相模原本店までの枕の返送料のみお客様負担となりますが、決済いただいたご料金をご返金いたします。詳しくは商品ページ等ご確認ください。

まとめ

神奈川相模原本店、東京渋谷支店、提携病院にご来店いただけるのであれば、オーダーメイド枕の整形外科枕
ご来店が難しいようであれば、セミオーダー枕の整形外科枕ドクターズピロー
がおすすめです!

整形外科枕ドクターズピローのご紹介


ご自身の体に合わせて高さ調節可能

整形外科枕
ドクターズピローを購入する

  • 「5mmを調整する枕」

    靴は5mm単位で自分のサイズを決めているのに。
    365夜、あなたの首を支えているのは枕だけ。
    医学的研究と臨床経験の中で生まれた当社の計測方法は、
    あなたにジャストフィットする、5mmを調整します。

    オーダーメイド整形外科枕