山田朱織枕研究所

コラム詳細

「数十年来の肩こり 首回りからの快方」

お客様からの枕感想文(第1回最優秀賞) | 天田敏雄様




若い時から首周辺、肩こりは常態で、唯々疲労の為と、広告にある各種ビタミン剤、鎮痛剤、アルコールでその都度誤魔化し、長年生活してきたが改善はされず、枕はこれまた市販に数ある良かれと思うものを5,6点は買ったであろうか。

昨年夏暑さと寝苦しさもあってか突然寝違えを起こし、首を動かすことができなくなり、16号整形外科と(株)山田朱織枕研究所を訪れた。

発注完成した枕を使用したところ(その前からアドバイスを頂いた玄関マット方式による方法でも良好方向ではあったが・・・・・・。)驚いたことに、強烈な凝り固まった肩こり、首回りの自由度というか、苦痛、不安、が一挙に解決され、こんなに短期間で枕の効果、効用があるものか、と自身、信じられないくらいであった。

人間は、身勝手なもので良くなると忘れてしまい、すべて当たり前の様に誰でも思いがちであるが、個々人の症状、状態、により多少の異なりがあるであろうが、長年、苦しみ、辛い経験を重ねた私の場合、まさかこの様に枕一発で、改善されるとは、今でも驚きと共に枕に感謝の気持ちでいっぱいです。
これが外国人であるならば、正に OH !  MY  GOD !であろうと思う。

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。