ホテルでは挟み込まれたベッドシーツをはがしましょう
16号整形外科院長であり山田朱織枕研究所代表の山田朱織(やまだしゅおり)が解説します。
自分のベッド以外でも良質の睡眠をとるために!
はさみこまれているかけ布団やシーツをはがす
ホテルのベッドのかけ布団や毛布は、たいていベッドにはさみこまれています。まずはこれをはがしてしまいましょう!そして、ベッドの幅より長く下にたらしてください。かけ物が体にまとわりつかず、寝返りがうちやすくなります。
バスタオルで即席マイ枕を作る
ホテルの枕は、たいてい柔らかすぎます。また、高さもぴったり合うわけではないので、バスタオルで”即席マイ枕”(玄関マット枕のつくり方を参考に)を作りましょう。
バスタオルを借りて、自分の体格に合う高さに調節します。
YAMADA'sPOINT
バスタオルの枚数の目安
女性・・・3~4枚
男性・・・4~6枚
※体格で異なります。
出典(ネックササイズ、山田朱織、ワニブックス)
ドクター考案の『枕』『マットレス』による症状の改善
山田朱織枕研究所ではオーダーメイドの整形外科枕やオーダーメイドのマットレス「MAKURAinBED」という、睡眠姿勢によるさまざまな症状の改善を目的とした商品を提供しています。
これらの商品は16号整形外科の山田朱織医師監修のもと、開発されました。
「枕外来のオーダー枕」
私の枕外来には,朝から肩がこる,枕が合わない,何度も目が覚める
今すぐ計測予約する
という患者様が沢山来院します。
好みで枕を選んでいませんか?首を休めるための枕は、
体格によって適合する高さが違います。
「オーダーメイドマットレス」
12分割されたコイルユニットは10種類のバリエーションで
詳細を確認する
一兆パターンの中からお体に合わせられます。
12分割されたコイルユニットの硬さの変更は自由自在。
オーダーメイドマットレスをお作りします。
-
「山田朱織(やまだしゅおり)とは?」
16号整形外科院長 医学博士
㈱山田朱織枕研究所 代表取締役社長 マクラ・エバンジェリスト
治療の一環として枕を指導する「枕外来」を開設し、
睡眠姿勢や枕の研究を行っております。
普段から診察室で患者様にお伝えしていることを
できるだけそのままお伝えしております。
-
「5mmを調整する枕」
靴は5mm単位で自分のサイズを決めているのに。
オーダーメイド整形外科枕
365夜、あなたの首を支えているのは枕だけ。
医学的研究と臨床経験の中で生まれた当社の計測方法は、
あなたにジャストフィットする、5mmを調整します。