ニュース詳細

NHK「ガッテン!」に寝返りを増やして腰痛解消!快眠枕の作り方が紹介されました

2016年11月2日(水)NHK「ガッテン!」に「寝返りを増やして腰痛解消!快眠枕の作り方」が紹介されました。

解禁!腰痛患者の8割が改善する最新メソッド 「寝返りを増やして腰痛解消!快眠枕の作り方」



以前、NHKガッテン!の「解明!グッスリ眠れる枕の秘密 」の回にて「ガッテン流・手作り快眠枕」の作り方として紹介されました。今回もそうですが、以前も座布団とバスタオルで作る枕をご紹介頂きました。ただ、座布団枕には注意点がありまして、座布団の中でも柔らかいものでは駄目でして、硬い座布団を使わないといけませんでした。ですので、テレビでは「かための座布団」としてご紹介頂いたのですが、その後当院・当社にて指導をしていく中で、現代では座布団も柔らかいものが増えてきてしまい、なかなか座布団での指導が難しくなってきてしまった経緯があり、近年では座布団の代わりに、玄関マット、バスタオルの代わりにタオルケットを使っての指導(枕外来)に統一しております。玄関マットとタオルケットを使うことによって、硬さを維持できる手作りの枕ができるようになったのです。

詳しくは、自宅でできる手作り玄関マット枕(NHKガッテン!で紹介された座布団とバスタオルで作る枕)をご覧いただければ幸いです。



  • 「5mmを調整する枕」

    靴は5mm単位で自分のサイズを決めているのに。
    365夜、あなたの首を支えているのは枕だけ。
    医学的研究と臨床経験の中で生まれた当社の計測方法は、
    あなたにジャストフィットする、5mmを調整します。

    オーダーメイド整形外科枕