ニュース詳細

質のよい睡眠に導いてくれる! 医師のおすすめ&編集部が見つけた快眠アイテム10選|OurAgeに掲載されました

2023年10月3日(火)全力応援! 40〜50代の美とからだOurAgeに「寝ている間に不調が改善。睡眠の質をアップする寝相・寝姿勢講座 〈第6回〉質のよい睡眠に導いてくれる! 医師のおすすめ&編集部が見つけた快眠アイテム10選【寝ている間に不調が改善。睡眠の質をアップする寝相・寝姿勢講座】」にて山田朱織の取材記事が掲載されました。

記事の一部をご紹介いたします。


山田朱織枕研究所所長で整形外科医師の山田朱織先生のオリジナルレシピを、オーガニック認定のエッセンシャルオイルで再現した3品。
アロマディフューザーやアロマストーンに垂らして使うアロマオイル、枕などの寝具に直接スプレーできるピロースプレー、パウダータイプの薬用入浴剤です。
 「実際に私が勤務していた病棟に入院されている患者様の協力を得て、6人部屋の洗面台にお湯を入れたコップにアロマオイルを垂らしてセットしたところ、皆さんぐっすり眠れてナースコールを押す回数が減りました。
そのような臨床結果のもとプロデュースした自信作です」(山田朱織先生)


続きは記事でご覧ください。
https://ourage.jp/column/karada_genki/sleep/332913/


最新ニュース

  • 「5mmを調整する枕」

    靴は5mm単位で自分のサイズを決めているのに。
    365夜、あなたの首を支えているのは枕だけ。
    医学的研究と臨床経験の中で生まれた当社の計測方法は、
    あなたにジャストフィットする、5mmを調整します。

    オーダーメイド整形外科枕