コラム詳細

27項目の「姿勢の生活習慣」チェックしてみましょう

朝・昼・夜・睡眠中のNG生活習慣をチェックしてみましょう。

朝に当てはまるものが多かった人は、筋肉がまだ目覚めていない朝の習慣に問題が多い人。

昼に当てはまるものが多かった人は、会社や学校での姿勢、家事の姿勢に問題あり。

夜に当てはまるものが多かった人は、首の疲労がリセットできていません。本当ならリラックスしてほしい時間です。夜の生活スタイルを見直しましょう。


睡眠中に当てはまるものが多かった人は、睡眠中の姿勢が崩れているせいで、首や肩こりを招いています。


出典(頸椎症、首こり、肩こりに! 山田朱織のオリジナル首枕 ネイビー、山田朱織、主婦の友)

本コラムは出版社の許可を得て「頸椎症、首こり、肩こりに! 山田朱織のオリジナル首枕 ネイビー」の書籍からページを抜粋し、ご紹介しております。


ドクター考案の『整形外科枕』による症状の改善

山田朱織枕研究所では整形外科枕という、睡眠姿勢によるさまざまな症状の改善を目的としたオーダーメイド枕を提供しています。

整形外科枕は16号整形外科の山田朱織医師監修のもと、開発されました。

睡眠中の姿勢を整えるには枕が体に合っているかが重要です。


ご自身の体に合わせて高さ調節可能

整形外科枕
ドクターズピローを購入する