コラム詳細

自分で高さ調節をする枕「整形外科枕ドクターズピロー」をご紹介します

「整形外科枕ドクターズピロー」をご紹介します


なぜ、計測の必要のない枕「整形外科枕ドクターズピロー」を販売したのですか?


これまで6万人を超える患者様や枕に悩む方々が、当社の完全対面計測のオーダーメイドの整形外科枕を作成するために当社を訪れました。

対面で1時間、このように細かく枕の高さを変えるという計測を行うことによって最適な枕を作成します。


しかし、このサービスはあくまで当社にいらっしゃれるお客様にのみ提供できるものでした。

しかし、私たちはお客様の6万人のデータを解析し男女・体格と枕の高さが高い相関関係を持つということを発見したです。

そして、高さ調節の方法をお客様にお教えすることでご自分で調節することのできる枕のシステムを確立しました。

そこでこのように自己調節するための説明書と共に、このようなオリジナルの整形外科枕に近い素材を一つのセットにしたキットを販売する商品が完成したのです。


なぜ、この時期に販売したのですか?

今こそネット販売できる商品を作りたいと考えたからです。

近年、多くの方々がネットで生活必需品を購入しますよね。

つまり新しい枕を買おうと思った方々はまずネットで情報を集めたり、オンラインショッピングで比較、検討すると思います。

しかし、世の中には枕情報について多くの誤った記事や説明、そして商品広告がたくさんあります。

そのような情報を信じて、あなたが今晩から使用する大切な枕を一つ選ぶということは、私にはとても耐えがたい心配があるんです。

そこで今回の「整形外科枕ドクターズピロー」は、これまでの商品特性をより改良することによってネット販売ができるようにしました。


「整形外科枕ドクターズピロー」を使用するメリットとは?

睡眠中・就寝中の痛み、コリ、様々な症状から解放され、翌朝朝起きた時から心や体が回復したなぁということを実感できる方が多いと考えています。

本来睡眠とはそのようなもので、世の中には様々な枕や特殊な寝具が出現してきて、根拠がない快眠法の情報に惑わされ、十分な時間眠ったはずなのに逆に疲労感を感じるなどということも生じています。

私はこれを枕不眠と呼んでいます。シンプルに考えてください。

もし、柔らかい枕・凹凸の枕でそれが原因で眠れないなど不眠・睡眠障害が起こっているならば、それを正しい枕に変えることで症状から解放される。枕不眠、これはとってもシンプルな単純なことです。


人間が生物学的に、生理的に必要な寝返りをスムーズに行えるように、睡眠姿勢を整えるだけでいいんです。

是非、「整形外科枕ドクターズピロー」ご利用ください。


お客様自身で高さ調節していただく「整形外科枕ドクターズピロー」はこちらで購入いただけます。

オンラインショップはこちら


本コラムの内容は動画でもお話しています▼


YouTubeのチャンネル登録で最新情報をお届けします!


睡眠、枕にお悩みの方はこちらをチェックしてみよう▼

 睡眠姿勢に重要な上向き・横向き・寝返り~凹凸枕と比較して寝返りの打ちやすさをチェックしてみましょう~

 枕の選び方・よくない素材

 肩こり症状のセルフチェック


 「快適な睡眠の雑学」