ニュース詳細

最優秀防御率投手賞千葉ロッテマリーンズ石川歩投手に、整形外科枕をご愛用頂いております!

プロ野球球団千葉ロッテマリーンズに所属する石川歩投手が、今季大活躍によりNPB AWARDS 2016にてパシフィックリーグ 投手部門 最優秀防御率投手賞を受賞されます。

石川歩投手は、今年の4月に「寝違い」をしてしまった際に、一時は登板回避もされていたほど首を痛めていらっしゃいました。その際に、頼っていただきましたのが、整形外科枕でした。以前より何人かの千葉ロッテマリーンズの選手にお使いいただいていらっしゃっておりましたので、その評判を知ってお越しいただきました。
その後は今季大活躍され、結果的には、最優秀防御率投手賞を受賞する成績をあげられました。
誠におめでとうございます。整形外科枕が少しでもパフォーマンスにプラスになっていれば幸いでございます。

「寝違い」とのことでございましたので、その際には整形外科枕と共に、バスの移動時などには首枕もお使い頂けるようご案内をしましたところ、こちらもご愛用頂いており、他の選手にもお使い頂けていらっしゃるほどご愛用頂けていらっしゃるとのことです。
寝る時の姿勢に、バスの中でリラックスするときの姿勢、いずれの姿勢もとても大事なものです。スポーツ選手のような身体を酷使するような方々にも、当社製品の力をご体感頂けるのではないかと思っております。

首枕をつけた石川歩投手と、当社の枕診断士の記念撮影のお写真です。


その後も千葉ロッテマリーンズの選手にたくさんお越し頂いております。

南昌輝投手と、山田朱織医師


田中靖洋投手と、山田朱織医師


チェン・グァンユウ投手と、当社の枕診断士


これまでも多くのアスリートに整形外科枕はお使いいただいておりますが、特に直営計測所では行列が続く中、告知することを避けてまいりました。
現在少しずつご案内が進んでおりますので、今後は積極的にこのようなアスリートが整形外科枕をお使い頂いている情報や、伴ってご活躍されている情報など発信していければと思っております。

首が悪くてパフォーマンスがあがっていないかも!?と思っていらっしゃる選手の方々もぜひお気軽にご相談ください。