コラム詳細

整形外科枕の調整方法を動画でご説明いたします

▼高さを感じる場合▼

▼低く感じる場合▼

▼硬さや張りを感じる場合▼

▼沈みを感じる場合▼

▼枕の角が気になる場合▼

▼枕調整後の注意点▼


高さを感じる場合

枕の最下位部にあるP5シートを抜いてください。

低く感じる場合

枕の最下位部に同封したP5シート(アジャスター)を足してください。

硬さや張りを感じる場合

※ご使用中の枕の仕様を確認して順番に移動してください。
HR → SR
4番目のP10と6番目のP5シートを移動する

SR → SSR
4番目P5シートを最下部に移動する

→ U2
インナーカバーの上に枕の1番目2番目のT5シートを移動する

沈みを感じる場合<

SSR → SR
7番目P5シートを移動する

SR → HR
4番目P5シートと6番目P10シートを移動する

枕の角が気になる場合

通常かっと面がファスナー側になっています。カット面を首側にしてください。


枕調整後の注意点

1,素材すべてがインナーカバーファスナー側に揃うように整えます。
2,上部の柔らかいシート2枚は、他のシートより長めですので首側に流れるように垂らしてください。
3,上部柔らかいシートが平らになっていることを確認ください。
一人一人、シートの厚さや順番が異なります。わらかない場合はサポート窓口へご相談ください。

こちらのフォームより、ご使用状況をお知らせいただきますと必要に応じて枕調節のご提案をいたします。

枕の調整希望の場合、直営計測所で整形外科枕を購入された方はもちろん、全国の提携病院で整形外科枕をご購入された方も本店(神奈川県相模原市)のお電話番号にご連絡頂けますと幸いでございます。
受付時間:9:00~17:00 (木曜・日曜・祝日を除く)