コラム詳細

新商品[正眠KIDS]のご紹介

この度、大人と同様にお子様にも安全にそして有効に使っていただけるアロマセラピーの商品を開発しましたのでご紹介したいと思います。

私の整形外科のクリニックにはとてもつらい症状のお子様が来院するんです。

例えば肩こりとか頭痛とか、時には症状がひどくなると吐き気をもよおすほど辛い症状のお子様もいらっしゃいます。

そうしたお子様には睡眠姿勢を整える枕や寝具の条件はもちろんのこと、香りを使ったアロマセラピーの治療もとても有効だと長年考えております。

枕やアロマセラピーを併用することで多くのお子様が症状が改善したということで大変喜んでいただいております。


子どもに有効な成分を含んだ3つの精油

正眠キッズにはオイルタイプとスプレータイプの2種類ございます。両方共とても有効な成分が配合されています。

私が長きにわたって研究を行って、お子様にも安全にそして有効に使っていただける精油を3つ選びました。

・ラベンダー

・ベルガモット

・オレンジ


皆さんもどこかで聞いたことのある親しみのある精油なのではないでしょうか。

これらの成分を選んだのには理由があるんです。

実は私はメディカルアロマセラピーについて研究しておりました。

そこで一緒に研究をさせていただいた産婦人科の鮫島浩二先生という方がいらっしゃるんですが、先生は長年私のアロマセラピーのバイブルなんです。

先生のご著書には不眠や夜泣きに有効な成分が示されているんです。

私たちは医療従事者特に医師はこの精油を選ぶときに必ず有効成分・主要成分というのを見てどれをどのように配合しようかと考えます。

3つの精油には酢酸リナビルとリナロールという成分が含まれています。

この成分は鎮静効果、ストレス解消、不眠といった症状に有効な成分なんです。

このような成分を私の独自の比率で配合いたしました。

症状の有無に関わらずアロマテラピーというのは、集中力の低下や心の発達に至るまで非常にマイルドに有効にお子様の気持ちを健やかに見守ることと思っています。


2つの正眠KIDS

ブレンドエッセンシャルオイル


テラコッタもしくはアロマディフューザーに垂らしてお使いください。


ピロースプレー


寝る前に枕にスプレーしてお使いください。

もしアレルギーがあるお子様でしたら直接皮膚が接しないところにスプレーしていただくと安全かと思います。


今回は私が長年研究してきた睡眠姿勢とアロマセラピー、これによって開発された自信を持って皆様におすすめしたい商品「正眠キッズ」をご紹介いたしました。

お子様がぐっすりと健やかな睡眠が取れるよう心からお祈りいたしております。


【一般発売予定:2023年9月1日】

■ブレンドエッセンシャルオイル 正眠KIDS 5mL

■ピロースプレー 正眠KIDS 30mL

一般販売に先駆けて、7月8日(土)14時より、クラウドファンディングWEBサイト「Makuake(マクアケ)」にて応援購入プロジェクトを開始いたします!

期間中は先行販売特典をご用意しています。

「Makuake」限定価格で手に入れるチャンスです!

数に限りがありますので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

プロジェクトページ▼

https://www.makuake.com/project/seimin_kids/

※プロジェクトページ公開・受付は2023年7月8日(土)14:00~となります。


本コラムの内容は動画でもお話ししています▼


YouTubeのチャンネル登録で最新情報をお届けします!



  • 「5mmを調整する枕」

    靴は5mm単位で自分のサイズを決めているのに。
    365夜、あなたの首を支えているのは枕だけ。
    医学的研究と臨床経験の中で生まれた当社の計測方法は、
    あなたにジャストフィットする、5mmを調整します。

    オーダーメイド整形外科枕