コラム詳細

ドリームベッドの土台を一人で組み立ててみました|50代女性枕診断士が約25分で組み立て

今回は弊社で販売しているドリームベッド様のベッドフレームの組み立て方をご紹介します。

部品一覧

ヘッドボード×1、フットボード×1、サイドレール×2、台輪×1、フックバー×1、床板ボトム×2、M8ワッシャーボルト×8、M6ボルト×2、M6ナット×2

木ネジ×2、ドライバー・スパナ×1


1,ヘッドボードにM8ワッシャー4本を取り付けていきます(仮止め程度)

反対側も同じようにボルトを取り付けます。



2,サイドレールの金具フックを先ほど取り付けたヘッドボードのボルトに引っ掛けます



3,足側に台輪を設置する箇所がありますので台輪を移動・設置します



4,台輪を設置したらM6ボルトを差し込んでいきます

こちらも仮止め程度にしてください



5,フットボードにM8ボルトを仮止めします



6,フットボードに取り付けたボルトをサイドレール金具に引っ掛けます



7,仮止めしていたボルトをしっかり締めていきます

この時、フットボードには金具部に小さい穴が空いているので木ネジを止めてしっかり固定しましょう。



8,サイドレールにフックバーを差し込む位置があるので取り付けます



9,合わせマークがベッドの中心になるように床板ボトムを乗せます


女性一人でおよそ25分程度で完成しました。

ドリームベッドのフレームを当社でご購入いただきますと、商品代金に配送から組み立て設置までのご料金を含んでおります。(※遠方への配送の場合追加配送料金がかかる場合がございます。事前にご確認ください)

配送、組み立て設置のプロフェッショナルが手早く正確に設置いたしますので、ご安心ください。
もちろんご自身で組み立てたいというお客様はご自身で組み立てることも可能でございます。

ご紹介しているベッドフレームは、ドリームベッドのマットレスと一緒にご購入をご検討ください。

詳しく解説

寝返りしやすいベッドマットレスのご紹介|ドリームベッド

組み立て方を動画で確認▼


YouTubeのチャンネル登録で最新情報をお届けします!


  • 「5mmを調整する枕」

    靴は5mm単位で自分のサイズを決めているのに。
    365夜、あなたの首を支えているのは枕だけ。
    医学的研究と臨床経験の中で生まれた当社の計測方法は、
    あなたにジャストフィットする、5mmを調整します。

    オーダーメイド整形外科枕
  • 「枕を内蔵した
    オーダーメイドベッド」

    頭から背骨、骨盤、足まで、最適な睡眠姿勢を決定する
    キーワード、それは「寝返り」です。
    枕と寝台は一体的に考えなければなりません。
    これを実現しました。

    MAKURAinBED