ニュース詳細

2/5(月)19:00~TBS「睡眠負債を大解決!人生を変える正しい睡眠SP」に山田朱織医師が出演しました

2018年2月5日(月)19:00~ TBSテレビ「名医のTHE太鼓判!」に山田朱織医師が出演いたしました。
テレビ放送後よりたくさんの購入希望の方にお申し込みをいただいております。まことにありがとうございます。

オーダーメイド枕の整形外科枕が取り上げられました。先日発売したばかりの整形外科しきふとんも映りました!
スタジオでは整形外科しきふとんを使って、真壁刀義様に整形外科枕の計測を行わせていただきました。

南美希子様には事前に整形外科枕をお作りさせていただきまして「すっごく寝やすい」と評価いただきました。ありがとうございます。


スタジオにて真壁刀義様に整形外科枕のご計測をさせていただきました。








真壁刀義様にはその後、整形外科枕をご愛用いただいておりまして、久々に「あぁ寝れたな」という感じとコメントいただきました。ありがとうございます。データでも低呼吸、無呼吸の時間が3割減少したとご紹介いただきました。




睡眠負債を大解決!人生を変える正しい睡眠SP
芸能人の私生活をのぞき見!医療ウォッチングバラエティ
今回のテーマは「睡眠負債を大解決!人生を変える正しい睡眠SP」

(下記番組ホームページからの引用です)
仕事柄、外見とイメージを大切にする芸能人たち。
そんな芸能人の健康面はどうなっているのか!?
今回のテーマは「睡眠負債を大解決!人生を変える正しい睡眠SP」

睡眠負債とは、毎日のわずかな睡眠不足が負債の様に蓄積された状態。
脳のパフォーマンスが低下したり様々な病気のリスクが高まる可能性も!

今回もゲストに密着取材を行い、全員の睡眠の模様からその症状をチェックする。


◇出演者(敬称略)
★MC
 渡部建(アンジャッシュ)
 山瀬まみ
★レギュラー
 児嶋一哉(アンジャッシュ) 
 FUJIWARA(原西孝幸・藤本敏史)
★ゲスト
 西村知美
 真壁刀義
 南美希子
 モーリー・ロバートソン
★医師
 大竹真一郎
 大谷義夫
 梶本修身
 丸田佳奈
 森田豊
 山田朱織
★進行
 高畑百合子(TBSアナウンサー)