ニュース詳細

J:COM LIVEニュース|山田朱織枕研究所 神奈川相模原本店が紹介されました

2021年10月22日(金)放送のJ:COM LIVEニュースにて山田朱織枕研究所 神奈川相模原本店が紹介されました。

一部ご紹介します。

イマ気になる!季節の変わり目に??で??を軽減したい!

季節の変わり目に○○

季節の変わり目の冷えから出てくるのが腰痛・肩こり。睡眠中にその肩こり軽減を軽くできることができないかということで、寝ているときの姿勢に欠かせない枕の研究を行っている山田朱織枕研究所(神奈川相模原本店)です。

今回のテーマは、季節の変わり目に「自分に合った枕で肩こり・腰痛を軽減したい!」

こちらの施設ではどのような研究をされているのでしょうか。
代表であり整形外科医である山田朱織が一人一人にあった枕の研究をしています。その研究をもとにオーダーメイドの枕の計測販売をしているのがこちらの施設となります。

皆さんは日中に仕事をしたり、勉強をしたり、様々な活動をする中で体が疲労すると思います。この疲労を一晩でぐっすり眠るよい睡眠をとることで、回復させなければなりません。この疲労回復のためには、より良い睡眠がキーワードです。より良い睡眠のためには、より良い睡眠姿勢がとても大事です。私たち枕研究所では睡眠姿勢を作るのは枕!これが重要なキーワードだと考えています。
このような柔らかいふかふかの枕、買ってきた枕をそのまま使うのではなく、一人一人の体格に合った適切な枕を使うことで、ぐっすりとよく休み、そして疲労回復することができるんです。
ふかふかの買ってきたままの枕ですと、寝返りがやりにくいですね。山を登る感じで寝返りに力が入ってしまうのがわかります。
お体にあった枕の高さにすると、寝返りはとてもスムーズにできることがわかります。
オーダーメイド枕の「整形外科枕」の価格は計測料その後のメンテナンス込みで31,900円(税込)です。
山田朱織枕研究所は16号整形外科の2階にございます。WEBの検索は「山田 枕」で探してみてください!
お気軽にお電話での事前ご予約も承っております。
睡眠についての悩みや、枕、布団、様々な寝具についてのお悩みがある方は、ぜひ山田朱織枕研究所へお気軽にご相談ください。
お体にあった枕を体験していただきたいと思います。